”たまに”は、美味しい
2013年08月02日(金)
生まれ育って今も住んでいる所は、ぶどうの産地です。

当時、小学校は、ぶどう畑に囲まれていましたし 通学路も ぶどう畑の中
同級生にも ぶどう農家の子が、いました。

高校の時には、叔父のところへ ぶどうを出荷するアルバイトにも
行っていましたから ぶどうの中で仕事をし 出荷に適さない
ぶどうは、食べ放題。

成人する頃には、
「ぶどうなんか食べたくもない・・・」
と辟易状態

そんな私を後目に姑は、
「ブドウの産地で良かったわ〜」
と直売が、はじまると親戚や友人にブドウを送りまくり
よく買ってきては
「さらちゃんも遠慮せんと食べや〜」
と言ってくれましたが、しっかり!遠慮していました

姑が、いなくなって今の時期、頂もののお返しや ちょっとした
お礼などには

「ぶどうが、一番いいかなぁ」

と すでに4軒に お送りしました。

そして たまに食べるぶどうは、
美味しいものです 
2013-08-02 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー