お送りしました
2013年08月15日(木)
今日は、義妹夫婦が、お参りに来てくれ お昼ご飯を 一緒に食べて
過ごしました。

その後、夕方には 仏様を お送りしたのですが、
迎え火は、アッという間に燃えた”おがら”が、送り火には、
火が、ついても消えてしまいます。
最初の2回は、まったくダメで3回目も くすぶっているだけ

送り火の前に
「ご先祖さん方 お母さんを ちゃんと連れて行ってください」
と言ったのが、気に入らなかったのか

さら「お母さん『帰りたない』って抵抗してるみたいやね」

4回目 少し燃えたところで

夫「そんでええやん」
さら「半分以上燃えな 帰らはったように思われへんわ
   帰ってもらいますよ〜〜」

と5回目で ようやく燃え出し 
さら「ようやく観念したらしい
   いってらっしゃい〜〜」

6回目で しっかり燃えて
さら「お帰りになりました〜」
夫「お盆、終わり!」

ということで 姑の初盆が、終わりました。
2013-08-15 | 記事へ | コメント(2) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー