にこやかに10分
2013年08月20日(火)
姑の衣類が、届いたその夜 叔母(姑の妹)から電話が、ありました。

この叔母、人の言うことは、ほぼ!聞いていません
いつも 喋りたいだけ喋ります

叔母「姉の服よぉけ送ってもろて(貰って)おおきに〜」
さら「○子さん(義妹)も気に入ったのは、持って帰らはったんで
   遠慮なく貰ってくださいね」
と言っているのに

「あんなよぉけ もろても よろしいのんですんか〜」
とか
「○ちゃん(義妹)や さらさんも着るやろに」
とか
「ようけすぎて 気ぃつかいますわ〜」
とか
「ほんま 悪いわ〜」
と何度も何度も・・・

始終 にこやかに
「いいんですよ〜」
を約10分。

姑だったら 

「だからいいんです!」

の一発で終わったのになぁ〜
2013-08-20 | 記事へ | コメント(2) |
| 後始末 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー