最後は、古着屋さん
2013年08月16日(金)
姑の衣服や絵など 以前から義妹に
「気に入ったのが、あれば持って帰って」
と言っていたのが、昨日、やっと持って帰ってくれました。

つきっきりで見ていたわけではないので何を持って帰ったのか
定かでは、ありませんが、義妹が、姑にプレゼントしたものは、
回収していったようです

そのほかのお目当ては、ワンピース。
義妹のお気に入りだそうで昨日も手作りのワンピースを着ていました。

ところが、姑は、一時54キロまで太っていたため その当時のものは、
Lサイズ。
生地も良く シンプルなデザインなので今でも十分着れそうなのに
義妹には、大きすぎてしぶしぶ断念したようです。

絵も何点か額と一緒に貰ってくれました。
色紙は、私が、かまわないと言ったので箱ごと お持ち帰り。

かなりの荷物を車に積み込んで帰りましたが、残ったのもの方が、断然!
多くて この中からよさそうなモノを叔母(姑の妹)に送るとしても
せいぜい段ボール1箱ぐらいでしょうか。

残ったものでも質の良い服が、多いので わずかにしかならないにしても
今度は、古着屋さんに持っていこうと思います。
2013-08-16 | 記事へ | コメント(0) |
| 後始末 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー