そうめんのシイタケ
2013年08月11日(日)
暑いと”そうめん”が、美味しいですよね〜。

今年初めて そうめんを作った日のこと
夫「しいたけは?」
さら「無いよ」
夫「なんで無いねん」
さら「炊いてくれる人が、おれへんから」
夫「・・・そういうことか」

そうなんです。
シイタケは、姑が、炊いてくれるものだったので どうもシイタケの
ことを忘れてしまいます。

姑は、なんでも手早くする人でしたからシイタケも私が、買い物に
行っている間に炊けてしまうほどの速さ・・・。

シイタケが、完全に戻るまで待ているような人では、ないので
いつも固めでした。

夫は、そんなもんだと思って食べていましたけど私は、
「やわらいシイタケが、食べた〜い」
と思っていたんです

お盆の間に やわらかいシイタケを炊いてみようと思います。

今日も 暑いので お昼は、そうめんでした。

異常な暑さですね
皆さん、くれぐれもご自愛ください
2013-08-11 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー