初めてだから
2013年08月12日(月)
今日は、朝から お墓参りに行ってきました。

明日の夕方に迎え火をするのですが、昨日の晩ご飯の時に

夫「オカン ちゃんと帰ってこれるかなぁ〜」
さら「帰ってこれるかって?」
夫「初めてお盆やで
  『ご先祖さんと一緒になんか しんきくさぁてよう行かん!』
  とか言うて先に帰ろうして途中で
  『どっち向いて帰ったらええか分かれへん」
  って迷子になれへんかと思うわ」
さら「そうやね

それで お墓参りの時に
さら「明日、迷わんと帰ってくるねんで」
と言っときました。

迷わず帰ってくると思いますけど 

「馬が、ないから帰られへん!」

と言われないように ちゃんとキュウリと茄子 買ってきました。

明日、馬と牛にします
2013-08-12 | 記事へ | コメント(3) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー