縁というもの
2013年08月05日(月)
ウチが、檀家になっているお寺は、この家を建てる前に住んでいた
地域にあって私が、通っていた高校の旧校舎の すぐそば!なんです。

旧校舎というのは、高校が、移転したからで2年の1学期まで旧校舎に
通ったのですが、近くにお寺が、あることなど知りませんした。

結婚後、お寺の場所を聞いて旧校舎に近いようだと思ったのですが、
「近くにお寺なんかあったかなぁ?」
と半信半疑でした。

姑に連れられて初めてお寺に行った時、ドンドン旧校舎に近づいていくので

「旧校舎を通り過ぎるのかな?」
と思ったら細い路地に入りました。

あまりの近さに びっくり!
それに気づかなかった自分にびっくり!

こんなことからも この家に嫁いだ”縁”というものを 感じて
しまいます。

そのお寺に 姑の初盆の供養のために 夫と行ってきました。

夫は、旧校舎周辺を仕事でよく通るのに 
「前にお寺に行ったのは、小学校の時やった」
って・・・50年ぶりだったようです
2013-08-05 | 記事へ | コメント(0) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー