サバとキャベツ
2013年09月01日(日)
サバ缶が、ダイエットになるというテレビ番組を見てから
ほぼ1か月 サバ缶 サバを圧力鍋で炊いたもの 
しめさば(きずし)アジ イワシなど食べ続けた夫ですが、
量が、少ないせいなのか体重は、横ばい・・・
減る気配が、ありません。

そうなると炭水化物の摂取量が、気になります。

というのも朝食に6枚切りの食パンを2枚半も
食べるのですから・・・

さら「せめて2枚にして」
と言っても
夫「食べた気せえへん」

食パンの代わりに生野菜が、いいと思っても
早起きの夫は、私が、起きる7時過ぎには、
食べ終わっているので前の晩から切っておくことになります。

それに抵抗が、あって実行できなかった私

ところが、健康に関して信頼のおける方から

「ダイエットには、キャベツが、いいですよ。
 私もそれで減らしています」

と聞いた夫が、朝、キャベツを食べると言出だしました。

夫が、食べるというのなら遠慮は、いりません
前の晩に切って冷蔵庫に入れておくようにしました。

キャベツを先に食べると
「食べた〜」
という気になるそうでパンも1枚半で十分だとか。

サバも続けたら これからどう変化するでしょうね。

第三者からの助言って大事です
2013-09-01 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー