頭の中をグルグル
2013年09月15日(日)
2020年に東京でオリンピックが、開催されることになって
関西のローカル番組でも先週は、毎日1964年の
東京オリンピック当時の関西の様子の映像が、
紹介されました。

その時に使われたバックミュージックが、
”東京五輪音頭”

毎日聞いていたら耳に残ってしまいましてね
中途半端な歌詞でぐるぐる回っているんです

その”東京五輪音頭”
とリンクするように頭に浮かぶのが、運動会。

運動会に全校児童で”東京五輪音頭”を
踊ったような気が、するんですけど
1年生でしたからねぇ・・・。

それでも当時の競技で覚えているのは、
重量挙げの三宅兄弟と体操女子の
”チャスラフスカさん”

ややこしい名前が、面白かったのと
演技の美しさでメダルを獲得されて
話題になったでのは、なかったかと・・・。

何もかもが、新鮮で驚きの連続でした。
次の東京オリンピックは、子供たちの目に
どう映るんでしょう。
2013-09-15 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー