頭の中をグルグル
2013年09月15日(日)
2020年に東京でオリンピックが、開催されることになって
関西のローカル番組でも先週は、毎日1964年の
東京オリンピック当時の関西の様子の映像が、
紹介されました。

その時に使われたバックミュージックが、
”東京五輪音頭”

毎日聞いていたら耳に残ってしまいましてね
中途半端な歌詞でぐるぐる回っているんです

その”東京五輪音頭”
とリンクするように頭に浮かぶのが、運動会。

運動会に全校児童で”東京五輪音頭”を
踊ったような気が、するんですけど
1年生でしたからねぇ・・・。

それでも当時の競技で覚えているのは、
重量挙げの三宅兄弟と体操女子の
”チャスラフスカさん”

ややこしい名前が、面白かったのと
演技の美しさでメダルを獲得されて
話題になったでのは、なかったかと・・・。

何もかもが、新鮮で驚きの連続でした。
次の東京オリンピックは、子供たちの目に
どう映るんでしょう。


    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2013-09-15 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー