選挙カーの往来
2013年09月03日(火)
先日も書きましたが、只今、当地は、選挙戦の真っ只中です。

地元の選挙となると候補者も多く選挙カーが、頻繁に通ります。

しかも隣が、選挙事務所のため礼儀として必ず一言かけて
いかれるので普通より
「3倍 うるさい」
感じが、します。

それは、最低でも「(事務所)前を失礼します」
それに加え「○○候補のご健闘をお祈りします」とか
その上に「ともに戦いましょう〜」
など。

その3つを言われると
「そこまで言わなくてもいいから サッサと通り過ぎて行って〜」
と思うのに
「前を失礼します」
だけだと
「え?そんだけ?」
と思ってしまうんですよね。

勝手なもので どちらにしても良く思ってません

それに
「この候補者(の選挙カー)は、なんて言って通るのかなぁ〜」
と意地悪な気持ちで面白がっています。

でも3つを きちんと言われると うるさいと思いながら
ウグイス嬢の力量を認めてしまいます
2013-09-03 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー