どうでもいいことだったのに
2013年09月17日(火)
過去の東京オリンピックにまつわる思い出をもう一つ。

父が、聖火リレーを見に連れて行ってくれたことは、
忘れもしません。

でも その場所が、なんとな〜く
「奈良に行ったような気が、する」
程度で いままでどうでもいいことだったのに
こうオリンピックと騒がれると気になってネットで
検索してみました。

すごいですね〜!
ちゃんとデーターが、ありました!

聖火リレーは、4つのコースに分かれて東京に向かって
行ったんですね。

その第二コースが、
兵庫→大阪→和歌山→奈良→京都を通過していました。

それで思い出したんです。
「聖火ランナーが、走るのを知っていたら見に行ったのに」
とたいそう悔しがり その後 どこから情報を得たのか 
まだ見る機会が、有ると知って 大喜びで連れて行って
くれたことを・・・。

ですから大阪を見逃したので奈良に行ったのは、
間違いなさそうです。

しかし奈良の どこだったのかは、わかりません。

一昨日、グループホームの敬老会に行った時
思い出話が、大好きだった父の刺激になるかと思って
場所を聞いてみましたが、まったく反応しませんでした。

しかし喋れたら
「あの時、こうして聖火ランナーを見に行った」
と自慢げに話しただろうと思うと 
それも うっとおしい・・・
2013-09-17 | 記事へ | コメント(0) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー