同じ年齢になって
2013年09月11日(水)
夫は、今年 還暦です。

舅が、還暦の時、夫と今の仕事を初めているので
夫は、
「60歳からでも新しいことが、できる!」
と思っていたんですけどね・・・

夫「親父は、この年でよう仕事始めたなぁ〜
  オレには、そんな体力ないわ〜」
と午前中の仕事が、終わると昼寝を しています

舅は、戦争で鍛えられた体力と精神力が、あって
高度成長時代 趣味のように仕事を楽しんだ人ですから
定年後 家でのんびりする気など無かったようで
夫と一緒に仕事をしてる姿は、とても生き生きしていました。

体力的には、大変でも楽しかったのだと思います。

舅が、亡くなる頃にバブル崩壊・・・・。
それ以来 景気は、悪いまま。

零細企業には、暗く厳しい状況が、続いてきましたから
2020年のオリンピック開催で景気が、回復することを
願っています。

夫にも舅に負けないくらい生き生き仕事をして欲しいものです。
2013-09-11 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー