きれいにしたいよね
2014年04月24日(木)
お隣さんは、空き家。
でも持ち主さんは、歩いて数分の所にお住まいで
もともとお隣さんということもあって今も親しく
させていただいているのですが・・・。

姑が、施設に入って少し過ぎた頃。
お隣の道路に面したところが、
落ち葉や草で見苦しくなっていくので
気づきました。

姑が、お隣さんの所まで掃除や草抜きを
していたということを・・・。

「それでいつもきれいやったんや」
と感心したものの

「人さまのところまで私は、ようせんわ〜」

と思っていたんですけど春になって
一層 草は、伸び落ち葉も増えて
とうとう

「(掃除の)ついでやん〜

と手を出してしまいました

まだウチと接しているところだけしか
していませんけど 掃除する場所が、
広がっていくような気が・・・。

きれいにしたかった姑の気持ちが、わかります。
2014-04-24 | 記事へ | コメント(3) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー