目標が・・・
2014年04月09日(水)
先日、健康診断の基準が、ゆるくなった
ということを書きましたが、BMI(肥満度)も
これまで男女をも25未満だったのが、
男性は、18.5〜27.7
女性が、16.8〜26.1
になりました。

で!体脂肪とBMIの区別が、つかない夫
体脂肪計の27%を見て

「BMIの範囲内に入ってるで〜」

って・・・違うやん

訂正がてらBMIを計算してみると
な・なんと!

基準値内!

計算を間違えたのかと やり直してみましたが、
間違いありません。

これまでのBMI25以下の
73キロを目標にしていたのに
今の体重でもいいことになります。
(現在77キロ台)

目標が、無くなったような気分になりましたが、
体脂肪率27%は、軽肥満とか・・・

やっぱりもう少し減らしてもらわないとね
2014-04-09 | 記事へ | コメント(0) |
| 健康 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー