あ・・・そうなんですか
2014年04月14日(月)
クリニックの受診日に先日、健康診断の基準値が、
「上がりましたね」
と先生に言うと

先生「あれは、健康な人まで病人扱いしないように
上げられたのであって受診している患者さんの
基準は、今までどおりですよ」
って
さら「あ・・・そうなんですか」
ということで今までどおりの薬を処方されました

で、処方箋を持って薬局に行くと
薬剤師さんに始めて
「ジェネリックにしますか?」
と尋ねられたので

さら「あればお願いします」
と答えたのですが、調べてもらったら
すでにジェネリックの薬になっている
ということで
さら「あ・・・そうなんですか」

あれだけコマーシャルで
”ジェネリック”と聞いているのに
自分の薬が、ジェネリックかどうかなんて
気にもしていませんでした
2014-04-14 | 記事へ | コメント(0) |
| 健康 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー