手が、出る
2014年04月30日(水)
夕方、家の前の側溝を掃除していたら
斜め向かいの おばあちゃん(姑よりわずかに年下)が、
出てこられたので挨拶をすると

おばあちゃん「溝には、すぐ溜まりますなぁ〜
 それに草まで生えてしもうて〜」

そう言われて見ると30センチ以上伸びた
タンポポが、3本。

おばあちゃん「気になりますけど もうきれいにようしませんわ」

その おばちゃんは、一人暮らし。
近くに息子さんも住んでいらっしゃるし
娘さんも頻繁に来られているのですが、
側溝のお掃除までされないようなので・・・

”草を抜くぐらいなら・・・”

おばあちゃんには、
「そんなん してもらわんでもよろしいよ」
と言われましたけど見たら手が、出てしまいます
2014-04-30 | 記事へ | コメント(3) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー