わずかな違い
2014年04月21日(月)
姑は、自分のことを後回しにしても平気な人でしたが、
母は、自分のことを優先しないと気のすまない人で
それは、性格の違いだと思っていたのですが・・・。

先日の同窓会での介護に至らないにしても
母親の面倒を見ている人が、多く その愚痴の
ほとんどが、
「お姫様のように何もしない!」
だったんです。

母も何もしたくないのですが、義妹(弟の妻)に
「自分のことは、自分でしてください」
と言われて しぶしぶしている状態なので
私たちの親の世代の傾向のようです。

姑は、フラフラするようになっても
私の手伝いをしようとしたのに
大正生まれと昭和一桁ど真ん中の
教育の違いなのか戦前戦後という
環境なのか・・・わずかな違いが、
大違いです。

2014-04-21 | 記事へ | コメント(0) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー