なんだろうね
2014年04月11日(金)
姑が、よく
「植えてもないのに いろんな芽が、出てくる」
と言っていましたが、鳥が、”フン”と一緒に
落としていくのと風に飛ばされる種もあるようで
今の時期、あちこちから新芽が、出てきます。

可愛い花なら気にすることは、ありませんが、
弟も去年 庭に出てきた芽を そのままに
していたら植木職人の叔父に
「楠木の新芽やから抜かなアカンで〜」
と言われて あわてて抜いたとか

それを聞いて
細くピンと突っ立った”樹木らしき芽”は、
気がついたら抜くようにしているのですが、
大きな植木鉢から出てきた、大きな葉に

「これは、何になるんだろう?」
興味が、わいてしまったので
そのままにしていたらどんどん背丈が、伸びて
最近、花芽がつきました。

どうも”あざみ”のようなんですが・・・
花が、咲いたらココにUPしますね。

なにかな?
2014-04-11 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー