出てくる
2014年04月16日(水)
”書道家”と言えるぐらいになれば筆も
思い通りにあやつれて思い通りに書けるのかも
しれませんが、そこそこの腕しかない私に
とって作品は、いわば
”出たとこ勝負!”
です

書くたびに良いところと悪いところが、
違うので
”切って貼り合わせたい!”
と思います。

それでも時々、自分の力以上の作品が、
書けるときが、あります。

それが、毎回なら昇段もラクラクなのですが、
ホントに時々で・・・それも
”のた打ち回る”ほどでないにしても
苦しんで書いているときに

フッと”出てくる!”

という感じ・・・です。

よく芸術家さんが、
”降ってくる”とか”湧いてくる”と
いわれるのと同じようなものかと
思っています。

なので そんなときは、
「書かせてもらいました」
と感謝します
2014-04-16 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー