出てくる
2014年04月16日(水)
”書道家”と言えるぐらいになれば筆も
思い通りにあやつれて思い通りに書けるのかも
しれませんが、そこそこの腕しかない私に
とって作品は、いわば
”出たとこ勝負!”
です

書くたびに良いところと悪いところが、
違うので
”切って貼り合わせたい!”
と思います。

それでも時々、自分の力以上の作品が、
書けるときが、あります。

それが、毎回なら昇段もラクラクなのですが、
ホントに時々で・・・それも
”のた打ち回る”ほどでないにしても
苦しんで書いているときに

フッと”出てくる!”

という感じ・・・です。

よく芸術家さんが、
”降ってくる”とか”湧いてくる”と
いわれるのと同じようなものかと
思っています。

なので そんなときは、
「書かせてもらいました」
と感謝します

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-04-16 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー