きれいにしたいよね
2014年04月24日(木)
お隣さんは、空き家。
でも持ち主さんは、歩いて数分の所にお住まいで
もともとお隣さんということもあって今も親しく
させていただいているのですが・・・。

姑が、施設に入って少し過ぎた頃。
お隣の道路に面したところが、
落ち葉や草で見苦しくなっていくので
気づきました。

姑が、お隣さんの所まで掃除や草抜きを
していたということを・・・。

「それでいつもきれいやったんや」
と感心したものの

「人さまのところまで私は、ようせんわ〜」

と思っていたんですけど春になって
一層 草は、伸び落ち葉も増えて
とうとう

「(掃除の)ついでやん〜

と手を出してしまいました

まだウチと接しているところだけしか
していませんけど 掃除する場所が、
広がっていくような気が・・・。

きれいにしたかった姑の気持ちが、わかります。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-04-24 | 記事へ | コメント(3) |
| よもやま話 |
お隣さんが 空き家だからいいんですよ
此処で,ちょこっと愚痴らせて〜
おうちの方 おられるんですよ、で,草 ボォーボォー!
草むしり してやりたいんですが・・・
こっちが手を出すと睨みつけてくる!
『あんたんとこ ちゃうやろ!』てな。
それなら綺麗にしてくれたら 何も言いません。
けど〜、口出しもさせん 手も出させん 自分でも何もせん!
お隣ではないのですが でも気になる一軒です。
大きな栗の木 伸び放題で 区長さんに頼んで切ってもらうように言ったんですが
ちょこちょこっと 切ってくれた。 
切ってくれたのはよかった・・・でも〜〜〜
それがかえって 木がよみがえったように成長!
益々大きくなってしまったぁ〜〜
今年,また 道路にまき散らされるんですよ,食べられない栗のイガイガ。。。
アァ,愚痴ってしまった〜ごめぇ〜ん でもちょこっとすっきり!
             ありがとさんでした。
お姑さまは何につけても
大変、丁寧なお人柄だったんですね(*^_^*)
お人柄が偲ばれるエピソードばかりです(*^^*)

いくらお隣とは言え・・・
やっぱり気になりますね( *´艸`)
メーメーさん
なるほど!そうですね。
住んでいるお宅だと きたなくても
手出しできませんよねぇ〜。
でも姑だったら掃除に行きそう・・・

どうぞ遠慮なく存分に愚痴ってスッキリしてください!

きっしぃさん
姑は、義理人情に厚い人でしたよ。
ただ かなりの部分自己本位で 迷惑がられる面も
ありましたけど
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー