折り合いつくのか
2014年02月16日(日)
昨日、退院してきた母から電話が、ありました。

その話の中で・・・
母「前の時、退院してきた次の日から
  デイサービスに行かされた。
  やっと家に帰ってこられたのに
  ”家”で ゆっくりさしてもらわれへんかったから
  今度は、ちょっとデイ休ましてもらうねん!」
愚痴交じりにそう言いながら

母「せやけど歩けへんかったら余計、
  足が、弱るから動かな 
  アカンねんけどなぁ」

母自身、分かっていながら
家に居たら動きません。

なので弟夫婦は、デイに行かすんですけど・・・

だれでも家が、一番いいに決まっています。

姑も家に居たら寝てばっかりでした。
それでデイに行くよう私たちが、
仕向けたので

姑「なんで家で寝てたらアカンの」

と不満を言うことが、ありましたから
今でも どっちが、良かったのか?
と考えることが、あります。

高齢者と家族の気持ち
折り合いのつかない問題です。
2014-02-16 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー