ずっと我慢
2014年02月17日(月)
結婚以来 おかずなどを 食卓に並べる時、
夫には、
魚の切り身なら大きい方
お肉とか煮物などは、量を多くと
心がけていましたし 食いしん坊の
夫は、そうしないと納得しませんでした。

ところが、姑と同居して
夫に魚の切り身で大きい方になる
”尾”部分を出したら

姑「主人に 尾の方を食べさすもんやない」
と言われて 姑に出した頭の方と
交換されてしまいました。

姑は、舅にそうしてきたんだろうと
思うと逆らうわけにもいかず 大きい方を
食べたい夫も それに従ったので尾の方は、
私が、食べるようになり いつしか
それが、当然になってしまっていました。

最近になってようやく
夫「オカンは、男が、尾の方を食べるもんやないと
  言うてたけど そんなんどうでもええ!
  大きいて食べやすい尾の方にしてくれ!」
と言って尾の方を食べるようになりました。

夫「食べやすいし食べ応えあるし やっぱり
  尾の方やで

ずっと我慢していたんですね
2014-02-17 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー