こんな日に
2014年02月14日(金)
今日は、バレンタインデー

ですが、父の”百ヶ日”
そして!雪
でした

母もまだ入院中なので弟夫婦だけでは、
寂しいだろうと実家に行くことに
していたら お寺さんの来られるのか

”8時半”
という早い時間

通勤時間と重なるので早く家を出る予定には、
していたのですが、6時に起きたとき、すでに
うっすら雪が、積もっていたので

夫「こんな日に行かれへん!」
と大騒ぎ

用心深いのは、いいんですけど
時々 通勤らしき車が、通って行きますやん・・・

それで
”まだ たいしたことない!”
と思う私は、
「行きます!」(キッパリ)宣言

「こんな日に行かんでも」
とか
「事故したらどうすんねん」
とか 

さんざんぼやいていましたけど
ノロノロとシャーベット状の道路を走って
広い道路に出たら雪もなく混んでもなかったので 
早く実家に着きました。

その後も雪は、止まず積もっていきます。
実家もウチも前は、坂道。
しかも住んでいる人しか通らないため
時間が、過ぎると それこそ帰れなくなって
しまいます。

お寺さんが、帰られるとすぐに私たちも
実家を出ましたが、今度は、途中から
かなりの渋滞。

でも数珠繋ぎで走っているという
安心感からなのか行きと違って雪の中を
楽しみ出した夫は、車の中から携帯で
雪景色を撮り捲り

買い物も済ませて無事、家に着きました。

滅多にない雪の日の外出でした
2014-02-14 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー