こんな人ですから
2014年02月02日(日)
今日は、節分!

と!

姑の命日

『あ・・・そうか
 これから毎年そうなんやぁ〜』
と思っていたら気づきました。

来月は、ひな祭りです。

そもそも姑が、亡くなった日が、
憲法記念日で祝日!
祝日といえば文化の日もだし
お正月だって”三が日中”だし・・・

行事のある日が、多いこと!

こんな人ですから
2006年 前ブログで紹介

”にぎやかぁにやってや〜”
と、言うことかと
2014-02-02 | 記事へ | コメント(2) |
| ご供養 |
気づいたこと
私が、病気をしてから
買い物の お迎え(時に送り迎え)を
してくれるようになった夫。

でも最初は・・・

レジ袋2.3袋の買い物をしても
せいぜい3.4日分。
無くなる頃に買い物に行くと言うと

夫「また行くんか!
  こないだいっぱい買うたとこやん!
  なんで無いねん!」

それで
さら「バナナを食べたのは誰ですか
   お菓子を食べたのは誰ですか
   お昼も晩も ご飯を食べましたよね?」
夫「食べました」
さら「そしたら いつまでもありませんよね」
夫「ありません・・・」
さら「材料無いとお料理できませんね」
夫「できません」
さら「そしたら買い物に行かないといけませんね。
   お母さん(姑)も ずっとずっと 
   買い物に行っては、せっせと食料運んで
   くれたはったんですよ。
   せやから毎日ちゃんと食べられたということ
   分かってますか?」
で!
夫「家に帰ったらメシ食えたから
  そんなこと考えたこともなかった・・・」
と。


夫が、買い物してくれることは、ありませんが、
最近は、買うものが、少ないから一人で行くと
言っても 送り迎えしてくれるときが、あります
2014-02-02 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー