引き受けます
2014年02月19日(水)
母が、近くに住んでいた3年間に
話しを聞くことで母の不満を少しでも
解消できればと思いましたが、3年では、
無理でした。

父への不満も残ったまま
息子の嫁(義妹)から
「こんなことを 言われた」
「こんなことを された」
という思いも消化されず今も同じことを
言って怒りますが、私は、どれだけ
姑に言いたい放題だったわかりません

でも姑は、結婚した時から
”小娘のたわごと”
と思ったのでしょうか 何一つ 怒ることなく
全部 受け止めてくれました。

ある時、それに気づいて
「怒らんと よう聞いてくれてるなぁ〜」
と恥ずかしくなったものです。

お陰で 結婚するまでの26年間に
実家で 溜め込んだ不満も姑が、
吐き出させてくれたので スッカラカンに
なって心に余裕が、できたように
思っています

それを思うと母の不満を解消するには、
83年必要になります。
それは、
無理!

母は、どうにもならないので
義妹が、溜め込まないように
母への不満を 私が、引き受けようと
思うのです。
2014-02-19 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー