折り合いつくのか
2014年02月16日(日)
昨日、退院してきた母から電話が、ありました。

その話の中で・・・
母「前の時、退院してきた次の日から
  デイサービスに行かされた。
  やっと家に帰ってこられたのに
  ”家”で ゆっくりさしてもらわれへんかったから
  今度は、ちょっとデイ休ましてもらうねん!」
愚痴交じりにそう言いながら

母「せやけど歩けへんかったら余計、
  足が、弱るから動かな 
  アカンねんけどなぁ」

母自身、分かっていながら
家に居たら動きません。

なので弟夫婦は、デイに行かすんですけど・・・

だれでも家が、一番いいに決まっています。

姑も家に居たら寝てばっかりでした。
それでデイに行くよう私たちが、
仕向けたので

姑「なんで家で寝てたらアカンの」

と不満を言うことが、ありましたから
今でも どっちが、良かったのか?
と考えることが、あります。

高齢者と家族の気持ち
折り合いのつかない問題です。

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-02-16 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー