頭の良さは・・・
2015年04月27日(月)
前に書いたように姑は、強烈な印象を与える
奔放な人でしたが、義妹は、全然!
似てません。

舅も部下に恐れられる威圧感のあった人ですが、
その感じも義妹には、みじんもなく 
あの両親から どうしてこのような娘が・・・
と思うほど もの静かな人です。

義妹の婿殿も無茶を言うようなこともない
実直な人なのでこれまで義妹夫婦に
困らされたことは、ありません。

でも姑自身ずるがしこい小姑(舅の妹)に
苦労したこともあって私たちが、結婚する時、
思ったことはなんでも言う姑ですから

「あんたは、兄ちゃんと義姉さんの言うこと
 聞いてたらええねん!」

ぐらいは、言ったのでは、ないかと。

夫が、舅、姑の両方に似ているので
義妹も逆らわないのかもしれませんが、
舅の頭の良さは、義妹にもっていかれてます
2015-04-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー