後ろ向き
2015年04月12日(日)
私が、病気をした時、母は

「”気いつけや”って言うたげたら
 こんなことには、なれへんかったのに」

と何度も言いました。

気持ちは、ありがたいけれど
そんなことで病気が、防げるワケが、無いのに
母は、本気で思っていたんです。
ですから自分の身に降りかかった今

「あんなことせんといたら」
「こうしといたら」

ベッドの上でそんなことばかり考えていると思います。

なので弟夫婦が気がかりなのは、
そんな後ろ向きな母が、
リハビリする気力を持っているか?
といこと。

母「もう歩かれへんでもええ!」

とか言い出して寝たきりになるのを
心配しています。
2015-04-12 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー