おおらか
2015年04月01日(水)
昨年から何度も書道の先生が、

「時間通りに来て教室で書いてください」

と言われているんですけど もう何年も
家で書いてきた作品を先生に添削して
もらってきたので長く習っている人ほど

「教室で書けない〜」

と言い時間通りに来る人も少なく・・・
私もその一人

ところが、時間通りに来てた
お米屋さんの奥さんと帰ろうとすると

お米屋さんの奥さん
「え〜〜!雨降ってるやん!
 来るとき降ってなかったから
 傘持ってきてない!
 傘!持ってる?」

さら「来るとき降ってたから持ってるよ」

ということで お店まで送って
お米を注文(ちょうどよかった

天気予報は、しっかり”雨”になっていたのに
そういうことを気にしていない
お米屋さんの奥さんの性格・・・好きです
2015-04-01 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー