印象は強烈
2015年04月23日(木)
去年から書道教室によく行く文具屋さんの
80歳を少し過ぎたおばあちゃまが、
習いに来られていたのですが、
お店に出られなくなって数年過ぎているので
忘れられている可能性もあると
こちらから話しかけもなかったのですが、
先日、教室でなにげなく交わした
会話から

文具屋さん「おかあさんは?元気にしたはるの?」

って私のことは、もとより姑との関係まで
ご存じだったことに驚きました。

一緒に行ったことは、無いハズなんですが
このあたりでは、品揃えのいいお店なので
姑もよく行ってましたからねぇ・・・

2年前に亡くなったことを言うと

文具屋さん「元気で しっかりした人やったのになぁ・・・」

それで
さら「買いにいくたびに なんやかやと
   言いたいこと言うてたんちがいますか?」

文具屋さん否定することなく
”そうやよ”とでも言うように
笑われていました。

そんなですから
強烈な印象を与えていた姑のオマケで
私を覚えてもらってたのかも?
2015-04-23 | 記事へ | コメント(2) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー