下が効果的
2015年04月19日(日)
今、冷蔵庫(冷蔵室)の一番上には、
夫の食パンを入れていますが、
姑は、そこに自分が食べる朝食のパンや
菓子パン類を入れていました。

145センチしかない姑が、なぜ
180センチもある冷蔵庫の
一番上をつかうのか?
と聞くともなく夫にその話をすると

夫「子供の手の届かんとこに入れてるつもりやねんやろ」

って・・・。
それで

”ああそうか!”と思いました。

子供達のものは下の方に
親のものは、上の方にという意識は、
夫や義妹が、成長しても変わらず
習慣になっていただけのことかと・・・

”息子(夫)の目の高さ”
だとは、気づいてなかったんだろうな〜

夫は、好きなモノを見るとすぐに
食べたい!と言うのでそういうものは、
冷蔵室の下の方に入れます。

屈んでまでのぞき込むことが、ないので
隠しているのと同じです
2015-04-19 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー