抵抗ありつつ
2015年04月02日(木)
書道教室の おばあちゃまに教えてもらったように
雑草に熱湯をかけに道路に出たら
お向かいの一人暮らしのおばあちゃまが
手押し車を押しながら出てこられたので
ご挨拶をし桜や気候の話をして

さら「お出かけですか?」

お向かいのおばあちゃま
「ハイちょっとそこまで
 こんなん押していかなあかんのは
 情けないことです。
 最初は、いややったんですよ。
 せやけどこれがあるおかげで
 一人でもでかけられます。
 もうしゃないですわ」

姑も使いたがらなかった手押し車。
抵抗なく使える人は、少ないようで・・・
2015-04-02 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー