抵抗ありつつ
2015年04月02日(木)
書道教室の おばあちゃまに教えてもらったように
雑草に熱湯をかけに道路に出たら
お向かいの一人暮らしのおばあちゃまが
手押し車を押しながら出てこられたので
ご挨拶をし桜や気候の話をして

さら「お出かけですか?」

お向かいのおばあちゃま
「ハイちょっとそこまで
 こんなん押していかなあかんのは
 情けないことです。
 最初は、いややったんですよ。
 せやけどこれがあるおかげで
 一人でもでかけられます。
 もうしゃないですわ」

姑も使いたがらなかった手押し車。
抵抗なく使える人は、少ないようで・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-04-02 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
実家の母も 半年以上 畳の上に飾ってありました。
けど、使い始めたら・・・・なくては歩けねい。
本人気にしていたのが  うそみたい!  ワハハ

そないに、誰も バァさんの姿を気にしてないもんねぇ〜
メーメーさん
そうなんですよねぇ〜
これまで何人もの高齢者さんから
「こんなもん使こたら年寄りに見られる」
と聞きましたよ。
そのたびに
「十分 お年寄りなんですけど〜」
と言いたくなるのをぐっと押さえて・・・

実家の母もこれがないと出かけられません〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー