30年目に知る
2015年04月13日(月)
霊園から管理費の納付書が、送られてきました。

10年分なのでかなりの金額・・・

ただ説明書きに

”分割もできますのでご相談ください”

で!さっそく電話すると
と〜〜ても穏やかな霊園の事務員さん

「ふつうはね1年ごとなんですよ」

さら「え〜〜〜〜〜!!!!!
   10年ごととちがうかったんですか!」


事務員さん「お宅様が、最初にそういう契約にされたんでしょうね」

知らなかった〜〜!

さら「そしたら2年ごとでお願いします」

すると
事務員さん「こちらの処理が、面倒なので1年ごとにしてください」
って

たぶん姑が、
「1年ごとに払うのは”しんきくさい!”」
とか言って10年払いにしたのだと思う・・・。

振り込みに行くのは、いつも私だったのに
2015-04-13 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー