言われた通りに
2015年04月11日(土)
実家の母が、木曜日の夜、お風呂上がりに
脱衣所でこけて大腿骨(膝のすぐ上)を骨折

その日 デイサービスで入浴してきたのに
翌日の”食事会”に行くために
家でも入浴してのことだったそうで

知らせてくれた義妹
「一日に2回もお風呂に入ったら
 疲れてフラフラになりますやん」

”自分自身が、きれいであること”が
最優先、生き甲斐のようなものなので
誰も止められません。
それでの骨折。

今日、病院へ母の様子を見に行った後 
実家に寄ると

弟@長男「こうなると思って
     歩くリハビリや入浴介助を申し込んだのに
     しんどいからイヤやとか
     毎度家に人が、来るのが、イヤやって
     勝手に断っといて 
     『いつまでも家に居たい。
      家で私の介護してくれ』
     は、無いで」
と・・・。

母は私たちが、失敗するといつも言いました。

「親の言うこと聞けへんから
 こんなことになるんや!」
つまり
”あなたのせいでしょ”

母は、80半ば リハビリしても
どこまで歩けるようになるのやら
2015-04-11 | 記事へ | コメント(0) |
| |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー