下が効果的
2015年04月19日(日)
今、冷蔵庫(冷蔵室)の一番上には、
夫の食パンを入れていますが、
姑は、そこに自分が食べる朝食のパンや
菓子パン類を入れていました。

145センチしかない姑が、なぜ
180センチもある冷蔵庫の
一番上をつかうのか?
と聞くともなく夫にその話をすると

夫「子供の手の届かんとこに入れてるつもりやねんやろ」

って・・・。
それで

”ああそうか!”と思いました。

子供達のものは下の方に
親のものは、上の方にという意識は、
夫や義妹が、成長しても変わらず
習慣になっていただけのことかと・・・

”息子(夫)の目の高さ”
だとは、気づいてなかったんだろうな〜

夫は、好きなモノを見るとすぐに
食べたい!と言うのでそういうものは、
冷蔵室の下の方に入れます。

屈んでまでのぞき込むことが、ないので
隠しているのと同じです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-04-19 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
冷蔵庫の奥に 美味しいビールを隠しても
前の列で見えなくしてあるのに
すぐに見つける息子です。
「なんだか  奥の方 感じる!」んだそうです。
発泡酒 お安い缶ビール で、ちょこっと美味しいエビス?
解らないように押し込むんですが・・・・
奥の方から カラカラ音を立てて 出してきます。
あれには勝てません。ワハハ 野菜室の奥にでも入れようかしら・・・
メーメーさん
感が、いいというか 若いから
頭も体も柔らかいようで・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー