おおらか
2015年04月01日(水)
昨年から何度も書道の先生が、

「時間通りに来て教室で書いてください」

と言われているんですけど もう何年も
家で書いてきた作品を先生に添削して
もらってきたので長く習っている人ほど

「教室で書けない〜」

と言い時間通りに来る人も少なく・・・
私もその一人

ところが、時間通りに来てた
お米屋さんの奥さんと帰ろうとすると

お米屋さんの奥さん
「え〜〜!雨降ってるやん!
 来るとき降ってなかったから
 傘持ってきてない!
 傘!持ってる?」

さら「来るとき降ってたから持ってるよ」

ということで お店まで送って
お米を注文(ちょうどよかった

天気予報は、しっかり”雨”になっていたのに
そういうことを気にしていない
お米屋さんの奥さんの性格・・・好きです

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-04-01 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー