頭の良さは・・・
2015年04月27日(月)
前に書いたように姑は、強烈な印象を与える
奔放な人でしたが、義妹は、全然!
似てません。

舅も部下に恐れられる威圧感のあった人ですが、
その感じも義妹には、みじんもなく 
あの両親から どうしてこのような娘が・・・
と思うほど もの静かな人です。

義妹の婿殿も無茶を言うようなこともない
実直な人なのでこれまで義妹夫婦に
困らされたことは、ありません。

でも姑自身ずるがしこい小姑(舅の妹)に
苦労したこともあって私たちが、結婚する時、
思ったことはなんでも言う姑ですから

「あんたは、兄ちゃんと義姉さんの言うこと
 聞いてたらええねん!」

ぐらいは、言ったのでは、ないかと。

夫が、舅、姑の両方に似ているので
義妹も逆らわないのかもしれませんが、
舅の頭の良さは、義妹にもっていかれてます

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2015-04-27 | 記事へ | コメント(2) |
| 生き方 |
最後の一行に・・・・・ワハハ

我が家もよく話題にのぼります
「ねぇちゃんに 何もかも持って行かれたから かぁちゃんの腹ん中に なんもなかったんや」
次女の言い分です
で、その後に続けて
「私もいらんかったから 残しといたんや〜」って。
なんのことだと思います?
「そやから あんたは長男なんや!」って

「俺は残りもんかい? どうせなら もうちょっとええもん 残してんか〜」
長女は 親から見てもしっかりしています
次女は 世の中をうまく泳ぐ様です
で、長男には 次女も残しておいてくれて ヨカッタァ〜って 思うところがいっぱいです。笑
メーメーさん
それぞれにいいところを持って
生まれていらっしゃるようですが、
”長男”を残しておいたと言われる
次女さんは、楽しい人のようですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー