次は、こっそり
2014年08月26日(火)
先週、朝食の後片付けを始めたころから
台所の蛍光灯が、チカチカ。

ここは、姑が、明るいのが、いいと
言ったので40Wの蛍光灯が、2本。

一本が、悪くなっているだけなので
予備が、あるかも・・・
と探したら出てきました。

が!
点灯管が、見つかりません。

夫に買ってきてと頼みたいところですが、
たった1個で量販店も・・・ねぇ。
それに町の電気屋さんは、定休日。

その日は、点灯管だけを外して1本だけ
点くようにしました。

翌日、買って帰ると
夫「取り替えるから手伝ってくれるやろ」
その気持ちは、ありがたいけど・・・
さら「手伝うくらいなら一人でするよ」
夫「そんなん一人ででけへんやん」
さら「あなたは、でけへんかもしれへんけど
   これくらい簡単やん」
夫「それやったらしたる!
  せやけど外したやつ、どうすんねん」
さら「そうなるから私が、する!」

そう言ったまま取り替えず
翌日夫は、東京へ・・・。

それがね、これまでが、明るすぎたようで
最初は、暗く感じたのに慣れれば
1本でも気にならなくなって

「これでええやん

東京から帰った夫も暗いと言わないし
省エネにもなるので2本使いは、
やめることにしました。

この一本が、ダメになった時は、
こっそり替えよう〜っと
2014-08-26 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー