そこまでしません
2014年08月16日(土)
なんでもすることの早かった姑は、
台所のゴミもいい加減な分別で
ドンドン捨てましたから
ビン類、缶類も洗わずゴミ箱へ・・・。

な・の・で!
「ビールの缶は、洗ってから〜!」
「ジュースの缶、そのまま捨てない!」
「ドレッシングのビン、洗いたなかったら 置いといて〜!」
などなど

何回いえ何十回叫んだことでしょう

それでも私が、いないときは、そのまま
捨てられていましたけど

それをいつも聞いていた夫。

朝、キャベツにかけるドレッシングや
ポン酢のビンが、空になれば
洗って置いてありますし
牛乳パックも洗って切り開くように
なりました

で!
台所で一緒にぜリーを食べた時のこと
食べ終わった夫、
「蟻、来んように洗えって言うんやろ
 わかってるって〜
とゼリーのカップ洗って捨てました。

今日もアイスのカップが、洗って
捨ててありました。

私、そこまでしてませんけど・・・
2014-08-16 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー