明るくてきれいけど
2014年08月02日(土)
半世紀も前ともなると
生活環境は、雲泥の差で
子供の頃

”お便所”
という方が、似合う その場所は、
”門屋”という別棟にありました。

門の隣が、物置き、その隣が、
牛は、居ませんでしたが、
牛小屋、その奥に
お便所。

昼間でも薄暗くてその間に
誰か隠れていたら・・・
と思うと怖かったですし

夜になると外に出るだけでも怖いし
照明といっても電球の薄明かりに
汲み取り式ですから何か出てきそうで 
それもまた恐い、恐怖の場所でした

それが、今は、家の中にあって
洋式水洗の明るくてきれいな

”おトイレ”
です。

それでも子供達は、恐い所なんでしょうか?

"ぷぷぷのおばけ音頭”

”トイレのおばけ〜”
と聞くたびに・・・

「あんな明るいとこに おらんやろ」
と思ってしまうのですが・・・
2014-08-02 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー