ちゃんとしたはる
2014年08月14日(木)
昨日の夕方 ご先祖様をお迎えしましたが、

迎え火、送り火に使う
”おがら”

いつもの花屋さんで(お盆の)仏花と
一緒に買えばいいと思っていたのに
12日、すでに売り切れ

夫に それを伝えると
夫「へぇ〜!売り切れるほど買う人あるんや〜」
(私もそう思いました

夫「しやないなぁ〜新聞でも燃やしとけ」
って・・・
さら「燃えても煙、出えへんやん
   煙に乗って帰ってきゃはるのに・・・」

代わりになるモノを考えてみましたが、
すぐ燃えて煙りの立つものって
無いものです。

それで近くの小規模のスーパーなら
お客さんが、少ない分
まだ残っているかもしれないと
行ってみたら

”ありました!”

昨年、一昨年は、仏壇にあった
おがらを使ったので久しぶりに買いに
行って皆さん、ちゃんとお盆行事を
されていることを実感しました
2014-08-14 | 記事へ | コメント(2) |
| ご供養 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー