お盆のお参り
2014年08月06日(水)
今日は、お盆のお参りの日でした。

お寺さんは、息子さんたちが、
小学1年になるとお盆のお参りに
連れてこられていました。

それもちゃんと僧侶の衣装を着た
小坊主さんにして

三人の息子さんが、揃って
来られたことも何度か有ります。

そんな可愛い小坊主さんたちが
来るのを楽しみにしていた姑は、
記憶が、衰え出した頃から

「今度のお参りに小坊主さんを
 連れて来やはるかもわかれへん」

とよく言いました。

しかし
いつまでも小坊主さんのままでは、
ありません。

成人するとお盆のお参りは、息子さんの
役目になって昨年、一昨年は、長男君が、
今年は、次男君の お参りでしたので
次男君に姑の言葉を伝えると

「そこまで思っていただいて
 ありがたいことです」
と。
2014-08-06 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー