強い妻
2014年08月21日(木)
もう十日ほど前になりますが、
NHKの
”夜だけど朝イチ”で
家庭内別居を取り上げていました。

録画していたので見たのが、今週。
なので今頃その話題・・・

アンケートで
夫から言われると心が、離れる一言の
第一位が
「オレが、食わせてやっている」
でしたが、
ウチは、仕事も一緒にしているので
夫には、絶対言えない一言。

で、夫にそのことを言うと

「奥さんに家のことしてもろてるのに
 そんなこと よう言えるなぁ」

言える立場であっても そんなことは、
言いそうにないですけどね

一方
「もし旦那にそんなこと言われたら
 私やったらすぐ離婚やわ!」
と息巻く私に
「わかるわかる!
 おまえやったらそうするやろな〜」
と納得する夫

”強い妻”
で夫婦円満

ああ、ありがたや、ありがたや
2014-08-21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー