小銭、使いますか?
2014年08月04日(月)
電子マネーや お財布携帯で小銭を
使わない人が、増えましたが、
計算嫌いだった姑は、買い物の
支払いは、ほぼお札・・・。
なので小銭が、溜まっていきました。

夫は、それをアテにしていましたけど

私は、いつも
”おつり”
の少ない支払い方を考えるので
たまりません。

今、お財布の小銭は、31円

ただスーパーで1円玉を使い切ったら
パン屋さんの支払いが、1円で
9円のおつりをもらうハメになって
かえって増やしてしまうことが、
たびたびあります

消費税が、8パーセントになると
1円玉が、必要になると言われましたけど
スーパーでの買い物にそんな違い
あるように思えませんが・・・

それより増税に紛れて値上がりしているのが、
憎らしい・・・
2014-08-04 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー