そこまでしません
2014年08月16日(土)
なんでもすることの早かった姑は、
台所のゴミもいい加減な分別で
ドンドン捨てましたから
ビン類、缶類も洗わずゴミ箱へ・・・。

な・の・で!
「ビールの缶は、洗ってから〜!」
「ジュースの缶、そのまま捨てない!」
「ドレッシングのビン、洗いたなかったら 置いといて〜!」
などなど

何回いえ何十回叫んだことでしょう

それでも私が、いないときは、そのまま
捨てられていましたけど

それをいつも聞いていた夫。

朝、キャベツにかけるドレッシングや
ポン酢のビンが、空になれば
洗って置いてありますし
牛乳パックも洗って切り開くように
なりました

で!
台所で一緒にぜリーを食べた時のこと
食べ終わった夫、
「蟻、来んように洗えって言うんやろ
 わかってるって〜
とゼリーのカップ洗って捨てました。

今日もアイスのカップが、洗って
捨ててありました。

私、そこまでしてませんけど・・・

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-16 | 記事へ | コメント(2) |
| よもやま話 |
あっ 似てないとこ 見ぃっけ!
家のジィジは・・・・
ワハハ 私の操縦術が悪かったのか・・・
全くそこんところはちゃいますわ!
『おぉ〜ぃ! コップ どこやぁ?』
『ジィジが使った分は 目の前にありますよ〜!』って。
水屋の中の ガラスコップと言うコップ 無くなる位 使うとシンクの中とか側とか・・・そのまんま!
我慢に我慢して いつか気づくだろうと洗わずにおくと。。。
『コップ、無いんか〜』
『そりゃ それだけ使ったら 無いでしょ!』
なんでも、次々勝手に綺麗になってくれると思っています。
使うものでもこうです。
まして、そのまま処分のものは・・・・要求しても腹が立つだけです。
食事時 彼一人でコップ三個はあたり前。。。
息子にまで いやがられています。
食卓にカラの入れ物ありすぎ!って。。。
それでも 幾つか先に私が隠すんですが。。。ワハハ
メーメーさん
コップに関しても違いますね。
夫は、決まったマグカップだけ使います。
適当〜に洗って戻すので牛乳が、残って
いたりしますから油断できませんが・・・。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー