次は、こっそり
2014年08月26日(火)
先週、朝食の後片付けを始めたころから
台所の蛍光灯が、チカチカ。

ここは、姑が、明るいのが、いいと
言ったので40Wの蛍光灯が、2本。

一本が、悪くなっているだけなので
予備が、あるかも・・・
と探したら出てきました。

が!
点灯管が、見つかりません。

夫に買ってきてと頼みたいところですが、
たった1個で量販店も・・・ねぇ。
それに町の電気屋さんは、定休日。

その日は、点灯管だけを外して1本だけ
点くようにしました。

翌日、買って帰ると
夫「取り替えるから手伝ってくれるやろ」
その気持ちは、ありがたいけど・・・
さら「手伝うくらいなら一人でするよ」
夫「そんなん一人ででけへんやん」
さら「あなたは、でけへんかもしれへんけど
   これくらい簡単やん」
夫「それやったらしたる!
  せやけど外したやつ、どうすんねん」
さら「そうなるから私が、する!」

そう言ったまま取り替えず
翌日夫は、東京へ・・・。

それがね、これまでが、明るすぎたようで
最初は、暗く感じたのに慣れれば
1本でも気にならなくなって

「これでええやん

東京から帰った夫も暗いと言わないし
省エネにもなるので2本使いは、
やめることにしました。

この一本が、ダメになった時は、
こっそり替えよう〜っと

    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
2014-08-26 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
旦那様との会話 笑っちゃう位 似てるぅ〜
私も、居ない時に サッさとやっつけちゃう方です。
ジィジが気付いて やってくれるなんて言ったら?
息子も言います。『そこで立っとり!』って。
そして 『後始末しといてぇ〜』って 手渡された物を 私に渡して お終いです。
息子と私の真ん中で 立ってたダケぇ〜〜ワハハ
私一人の時は 難なく出来る事も 二人が加わると?
        おおごとになる〜。。。なんぎなことで。。。
立ってただけで 終わると良いのですが 余計な事をしでかすから もっと困るぅ〜
でも、腰痛を抱えてから 居ない時を見計らって 息子に頼みます。
もう、お駄賃は要りませんから〜
うちも先週、1本切れて付け替えました。
32Wと40Wの丸型で、おっきいのが切れました。
早く替えたかったのですが、
買いに行く時間がなく、2日間むき出しで、
32W 1本で生活してました。
さすがに暗くて目が疲れました。
夫はいつものことながら行動おこさず。
やったことないから出来ないんじゃ???

老後を想定して(笑)
そろそろLEDにしたほうが良いのかしらね。
メーメーさん
笑っちゃうぐらい似てるようで

そうなんです!
一緒にすると
”おおごと”になりますよねぇ・・・。

メーメーさんの息子さんは、器用そうですね。
Mamさん
mamさんのご主人も同じようで・・・
高い場所にあって一番、取り替えにくい
照明器具だけLEDにしましたけど
LEDにすることを考えないといけませんね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー