シンクは、悪くなかった
2014年09月22日(月)
姑が、主に台所仕事をしている時、
数年に一度、ひどいときは、1年で
シンクの排水溝を”ぬめり”で詰まらせました。

パイプ詰まりを掃除する器具も
買いましたが、使える構造に
なってなかったので
そのたび業者を呼んで 大きな体の
業者さんが、シンクの下に潜り込み
配水管を外して詰まりを洗い流しすという
申し訳ないような作業をしてもらって
いたんです。

最初に詰まった時、業者さんに
「定期的に詰まり防止の溶剤を使ってください」
と言われていたので それもしましたが、
あまり効果が、なかったので

”このシンクの構造が、悪いんだ!”

と思っていたんですけどね
私が、台所仕事をするようになって
4年、一度も詰まってません。

姑が、台所仕事をしていた時も
食器洗いは、私の仕事だったのですけど
あの時ほど 激しくぬめりません。

どんな使い方をしていたんだか
2014-09-22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
 

ニックネーム:さら
性別:女性
年齢:50代後半
都道府県:大阪府
結婚して32年書道歴も32年 姑との同居は20年で終了し夫婦だけの生活になりました

»くわしく見る

バイオグラフィー